忍者ブログ
FF11のREMORAに生息していた戦死の日記です 現在はLeviathanに生息しております
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも僕です。

昨日は定例アビセアン活動の日でした。
ちょっと人数的にやれるか微妙な雰囲気でしたが、時間ギリギリで人増えたのでやることに。

最初北方のステップ2をやる予定だったんですが他にもやっている方がいたので予定変更してバス方面へ
バス方面も枯れまくりだったんですが(ステップ2のNMは各エリア倒されてから1時間は沸かない)
過去グスタに沸いたのでそこからやることになりました。


今回の構成はナ赤青詩赤白 シ黒召白でした


敵はShoggoth(ヘクトアイズ・赤魔道士)からでした。
連続魔とペドロアイズ気をつけよ~、くらいの軽い気持ちでいったらえらいことに・・・
連続魔のガ3自体は、敵のジョブが赤魔道士だからかそんなに強くもなかったんですが
スリプガ2連打されるのが非常にきつかったです。
スリプガ2→ガ3→スリプガ2 みたいなループ食らうと回復もままならない感じ。
昨日やってみて分かったのは、服毒は必須ということ
あと、連続魔中は盾さんにマラソンしてもらって少しでも魔法の間の間隔を空けてもらうのが重要かもしれません。
HP自体は多くないので、やり方少し修正すれば安定して倒せそうですね。


次にそのまま同じエリアでLamprey Lord(リーチ・暗黒騎士)にも挑戦
こちらはもう範囲のアシッドミスト一点ですね。
ヘイトリセットがかなり効果が強いらしく、アシッドミストのあと落ち着いて処理しないと確実に後衛にタゲがいく感じでした。
あと、アシッドのあとの麻痺フィールドが効果が見えるわけではないので
前衛がいつの間にか麻痺しててあわててパラナをかける感じになってました。
他はやたらTAが多いようなので定期的にスタン撃って盾を援護するのもいいのかな。
通常攻撃の追加効果の毒はHPフルの前衛がスリップで死ねる威力なので毒消し必須かもです。
まぁでも、他のに比べたらかなり楽な部類かもしれません。

2戦やったあと北に戻って、最後にステップ2の骨1戦で終わりでした。
骨はもうみんな経験してるのもあってかかなり安定して撃破できました。

やはりアビセアンNMも慣れですねー。ステップ3はどんなカオスが待ってるのかちょっと怖いところですw
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Wilder
性別:
非公開
自己紹介:
ついったー始めました
http://twitter.com/wilder_lev
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター