忍者ブログ
FF11のREMORAに生息していた戦死の日記です 現在はLeviathanに生息しております
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また期間が開いてしまいました、今回はネタはあるのに時間がナイorz

最近モ上げを始めまして、せっかくなので茶帯クエ済ませようと思いNMを狙ったところ

モルボルガーに釣り勝てないorz

ということでガーつるが出るとうわさのモルボルのBFにいって参りましたよ!



Wil080625032322a.jpg


敵はモルボル一体

息を3回溜め込んだあと即死の息を吐いてくるのが特徴です
これは発動と同時に逃げれば避けられるのでよくログ見るといいですね

通常攻撃やくし刺しにヘビィもついているので注意が必要です



赤ソロが可能だということで挑戦だ!と思ったらちょうど一緒だった召喚さんが

「死に様見学しますね^^^^^^^^^^」

というのでついてきてもらうことに


開幕バイオⅡ→バインド→ポイズンⅡ→グラビデと流れで入れて連続魔から精霊発動しました

順調に削っていきコンバ発動!といったところでバインドするの忘れ
グラも切れて追いつかれぼこられて終了

我ながら情けない・・・orz


でも召喚さんがペットでタゲ取ってくれたのでその間に復活からグラ入れてタゲ回しながらキープへ

なんとか衰弱時間も乗り切り倒すことに成功(`・ω・´)


やってみた感じではグラとバインドはレジがなかったのですが
生臭い息(即死効果の特殊)使うときに勝手に止まってくれるので
折り返しの時くらいにバインド入れてからグラ入れるのがちょうどいいかもしれません

特にHP4~5割切った辺りで頻繁に使ってくるようになってからは逆にマラソン自体は楽になります

あとは時間内に削れるかどうかだけ



ということで再戦行ってきました、今度は一人で!

開幕の連続魔精霊→コンバの流れもうまく行ってソロで勝利でした(`・ω・´)


まぁ2回ともガーつる出なかったわけですが・・・orz

赤ソロでもだいぶ楽な部類だと思うので印章余ってたらやってみると楽しいかもしれません
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Wilder
性別:
非公開
自己紹介:
ついったー始めました
http://twitter.com/wilder_lev
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター