忍者ブログ
FF11のREMORAに生息していた戦死の日記です 現在はLeviathanに生息しております
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます、どうも僕です。

ついに鯖統合されてしまいましたね~。
始めた頃からずっと過ごしてきたレモラがなくなってしまったのは寂しいですが
一緒に遊んできた人たち自体はまるっと移動で別れ別れになったわけではないし
新天地でも頑張っていきますよ~!
リヴァ鯖のみなさん、これからよろしくお願いします!


さて、現在VU真っ只中なので先にブログの方で
VU情報についてちょっと思った感想などを書いてみようかと思います。
それでは以下続きから~。
あ、ネタバレ等あるかもしれないので気にならない方のみお読みくだされ。


まずは公式のVU情報を見て

ああ、やっぱり内容自体は薄い感じだな~と
6月に色々追加があるのと、鯖統合という大きな出来事がある分内容は薄くなったんじゃないかと
ポジティブに解釈しております。


これでもし6月も内容薄かったら・・・・
いや、考えないようにしよう(´з`)y-~


さて、いくつか抜粋して気になったことの感想など書きますよー。
まずは


【新たな「アルタナの神兵」ミッションが追加されました。】
これに関してはクエが一緒に追加されるわけでもないし、そんなに時間かからずクリアできそうですね。


メイジャンに関しては詳しいこと分からないとどうにもならないのでスルー


【召喚獣「アレキサンダー」、「オーディン」取得のためのクエストなど、新たなクエストが複数追加されました】
これは連続クエぽいですね。
オーディン取得のクエ条件がエインに一回でも行ったことがあるとかだったらどうしよう・・・
まぁ召喚1なので使えないのはいいんですが、知り合い取得の為に一緒に行くってのができないのは問題かも。


【カンパニエに関して、以下の変更が行われました。】
ズヴァ城カンパは旬が過ぎないうちにカオスを楽しみたいですね~。
氷河ザルカは戻ってきた頃には過疎で全然楽しめなかったので・・・

戦績追加アイテムの武器に関しては大方の予想通り各国一つずつみたいですね。
後衛集団でタルタロストーパー連発して敵を嵌める、とか命中率次第では楽しそうです('∇')
グローリーの追加スタンとウリエルのフラッシュでカオスは更に加速!
みんなで連発してたらすさまじく重そうですが・・・w

新たなOPSというのは対闇王戦でしょうかね~。
条件は氷河、ザルカを連合国で落とした後にズヴァ占領か・・・?
色々なサイトで解析見た限り、報酬はやはり闇王の防具と両手剣でしょうか。
頭と胴装備に脳筋的に性能半端なく高い胴があったんですが、あれだったらドロップ凄く渋そうだ。


【新たなノートリアスモンスターが多数追加されました。】
これはどうやらクエ的な何かを受けて戦いに行くみたいなので取り合いはなさそうかな~。
戦士的にはカニと戦いたくなりますね。


【からくり士に関して、以下の変更が行われました。】
これに関してはからくりは手をつけてないので良く分からないんですが
格闘B+でも結構強化じゃないですかねぇ。やっぱりメインからくりさん的にはA以上が欲しかったんでしょうか?


【錬成に関して、以下の追加・変更が行われました】
今までノータッチだったんですが、各町へのテレポピアスぽいのが便利そうですね・・・
もし必要アイテムがすぐ取れるものなら頑張って上げようかな~。


【追加シナリオ「石の見る夢」、「戦慄!モグ祭りの夜」、「シャントット帝国の陰謀」について、以下の変更が行われました。】
こ、これは進めてお手伝いをお願いするチャンスですか!?


とりあえずこんなもんですかね~。
メイジャン次第ではやること増えそうだけど、とりあえずは6月に向けて経験値貯める方向でよさそうですかね。
サポ上げとかもやらねば。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Wilder
性別:
非公開
自己紹介:
ついったー始めました
http://twitter.com/wilder_lev
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター