忍者ブログ
FF11のREMORAに生息していた戦死の日記です 現在はLeviathanに生息しております
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間空きましたが連続更新です

翠があまり時間かからず無事終わったのでそのままの勢いで藍にも挑戦してきました。
こちらも長くなるかもしれないので続きは以下から~。



雪上の嵐:藍

時間内に24人の2nd Legion Scoutに話しかけ坑道の爆破を行うのが目的です。
スタート地点にいるNPCに話しかけ、スプリント(とんずら)の状態にしてもらい
スプリントが切れる前に話しかけなければ失敗と見なされ
最初からやり直しになります。
スプリントは2nd Legion Scoutに話しかけることで延長されるので以下に効率よく回れるのかが重要です。
道中虎がいます。
インビジで避けられますが、かけてる時間を考えると視界に入らないように走ったほうが速いかと思われます。
スプリントが切れた状態でNPCに話しかけると失敗とみなされ、
初期状態に戻るので、またスプリントをもらって再スタートです




この再スタートがくせ者でした。
ソロなら問題ないんですが、PTでいったときは要注意。
スタートのNPCに話しかけると話しかけた人以外のスプリントが切れ、
その状態ではNPCに話しかけた時点でまたやり直しとなるので
再スタート時は

・参加者全員スタート地点に戻る
・全員で最初のNPCに話しかける
・全員がイベントに入ったことを確認してから準備完了!を選んでスプリントをもらう

というのが必要なのです。

僕はここらへんを見落としてしまっていたので
わけ分からなくなり一回外に出て再戦という形にしました。
もし失敗してリスタートするときはご注意を。


成功したときは4人で突入だったんですが

・各自とんずら使えるジョブかパウダーブーツ用意(スプリント切れてもとんずら中なら成功となるため)
・どのルートでまわるのか担当を決める
僕らの場合はスタート地点から時計回りで行く人、反時計回りで行く人
ワープでV番に飛んでから時計回りで行く人、反時計回りで行く人
に分かれてやりました。
ちょっといびつではありますが、大体円形にまわっていくと見落とし少なくいけると思います。

FF11ヴァージョンアップwiki等に地図が載っているのでそれで把握するといいかもしれません。

これは正直な話、ソロでとんずら&パウダーブーツでごり押しが楽かもしれません・・・

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Wilder
性別:
非公開
自己紹介:
ついったー始めました
http://twitter.com/wilder_lev
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター