忍者ブログ
FF11のREMORAに生息していた戦死の日記です 現在はLeviathanに生息しております
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [40] [39] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーロラでてるときのクフィムとル・オンの庭は綺麗ですねぇ。
どうも僕です。

昨日も引き続きアルタナミッション進めてきました。

また長くなりそうなので続きは折りたたみから~。


というわけで昨日行ってきたのはこちら↓


白い涙、黒い泪

ラジュリーズ用の薬を作るために色々やるミッションです。
基本おつかいミッションなので途中までは問題ないんですが


6.イベント後もう一度調べると Cernunnos (樹人)が出現。


ここが問題です。
このNMがかなり強く、ガチでやるにはそこそこ人数が必要な相手なのです。

人集めてやる場合は青さんにヘッドバッド入れてもらうと楽になるとのことですが
人集めるのめんどくさい!ということで赤と召(セカンドの65歳)でやってみることに。

正直2垢同時操作とか自分には無理なので、ほぼ赤ソロと同じ状態でした。


wikiを見てみたところ

グラバインは入らないものの、魔法詠唱でとまる時間があるのでマラソン可能。

とのことなので挑戦してみることに。


基本赤/忍バイポイ入れつつ池の周りをマラソン。
ストンガが来たらまっすぐ敵に背を向けて逃げる。グルっと池を回ろうとすると避けられない場合があります。
ストンスキン・プロシェルはなるべく消す。
ストーン4・ケアル4・ケアル3のときは強化張り直したりするのが可能
ブレイクはおそらく終盤のみ、蝉で回避可能。
リーフストリームは強化全消しですが走ってれば避けられます。
エンタングル・ドリルクランチも距離とれば避けられますが、万が一近くても蝉あれば回避可能。

という感じだったので準備していってみたんですが・・・

HPが全然減らない!

マラソン自体は池の周りが走りにくいこと以外問題もなく進んだんですが
赤ソロに慣れていないのもあって、バイポイ切れまくり、精霊も撃てないってな状況でして。
たぶん赤慣れてる人は時間かけてクリア出来るんでしょうが
自分だと全然削れず、倒せるとしてもおそらく数時間かかったことでしょう・・・


LSの方が手伝いに来てくれたので結局2.5人で倒すことができましたが・・・
どん本当にありがとう(つ▽`)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Wilder
性別:
非公開
自己紹介:
ついったー始めました
http://twitter.com/wilder_lev
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター